コレコレが客に暴言を吐く店に突撃 コレコレに謝罪も「暴言とは思っていない」

チャンネル登録者数160万人を超える、生配信系YouTuberのコレコレが1月13日に『【警察出動】店長が客に暴言を吐きまくる飲食店がヤバすぎる…実際に行ったら暴言吐かれ警察沙汰に…』と題した動画を投稿。

客に暴言を吐きまくる飲食店に突撃した。

コレコレの突撃に「暴言とは思っていない」

実際に店へ行った視聴者から、TwitterのDMがきたというコレコレ。その視聴者は「何もしていないのに、すごい暴言を吐かれて怖い思いをした」というのだ。

実はコレコレは以前もそのようなDMがあったことから、半年前にそのお店へ赴き、その店主と実際に話をしたことがあるそうだ。

その際の映像では「コレコレさんですよね?」とコレコレに愛想良く振る舞う店主。

「暴言を吐かれたという口コミが本当なのか、検証しに来た」とコレコレが言うと、「そういうの書く人たちって、すごい侮辱するようなことを言ったり、何かしたんだと思うよ」「(自分が言ったことは)暴言とは思っていない」と暴言をあくまで認めない姿勢だ。

「客商売やっていてそんなことは言わない」と店主ははっきり言うものの、直近1週間の店の口コミもひどいものばかりのようだ。

質問しただけで「発達障害だよ」と暴言

今回はコレコレの顔がバレていることもあり、女性2人のコレリス(コレコレのリスナー)と、YouTuberの「猫こねこ」2組が検証に行くことに。

まずは女性2名が入店しようとする。人数を聞かれ「ここって何時までですか?」と聞くと、急に早口になる店主。

「呼び込みしてないでしょ?それ失礼と思わなかったら、発達障害だよ」と、口コミ同様の暴言を吐かれたふたり。

「ネットに書かれた口コミは、弁護士などを通して賠償請求している」ともいうだけに、悪い口コミが広まったせいなのか、店主は強い拒否反応を見せた。

結果的に女性2名は店内に入れず、時間を空けて「猫こねこ」がお店へ。男性1人ということもあるのか、普通に入店に成功。「今日は散歩ですか?」と店主から話しかけられる。

「友達いないんで」と言うと「友達になってあげるよ」と店主から衝撃の発言が。調子良く話を続ける店主は「さっき女の子2人組がきて、ヘラヘラしていた」となんと先ほどの女性2名の悪口を話し始める始末だ。

「暴言ではない、成長させるための言葉」と独自の考えを述べる店主は、愚痴が止まらない。

「言い過ぎた」とコレコレに謝罪

その後コレコレが突撃すると「正義だと思って正当化するなよ、俺年上でしょ」と、少しキレた様子を見せる店主。なんと警察を呼び、コレコレは事情聴取を受けることに。

警察によるとこのお店はこれまでにも通報が何度かあったもよう。「店員の態度っていうのは、法律でどうこうっていう問題じゃない」「ああいう人なんで」と警察がいうだけに、店主がこのような人物だということは把握している様子。

「普通に話が通じるなら、こんなに時間かかってないんで」と呆れた口調の警察は、今までこの店主に相当手を焼いてきたのが分かる。

店主に呼び出されたコレコレたちは「言い過ぎだったとは思うから、謝る」と謝罪されたものの、コレコレたちにも非はあると続け「あくまで暴言は吐いていない」という。

コレコレの14日の生配信では、同動画が世に出たことで店に電話が殺到、店主が営業妨害を訴えコレコレの所属するライバー社のオフィスに警察を引き連れてきたことも報告している。

店主に対し批判的な声が集まっている同動画だが、コレコレは営業妨害ととられる電話をかけないよう、視聴者に呼び掛けている。

文:sumika

出典:コレコレチャンネル KoreTube

おすすめの記事