夜のひと笑い 炎上

チャンネル登録者数161万人を越える2人組YouTuber夜のひと笑いが17日、『今回の炎上について。』と題した動画を公開。

いちえがくれいじーまぐねっとのUraNの“容姿イジリ”により炎上した件について謝罪し、 UraN とともに視聴者に向けて釈明した。

炎上騒動の発端となったのは、スカイピースのYouTubeチャンネルにて12日に公開された動画『【激闘】遂にチャンネル登録者数大運動会で決着!!!!!』での一幕だ。

この動画に参加していたいちえが、共に参加していたYouTuberくれいじーまぐねっとのUraNの体形を揶揄した発言がみられたことから一部で炎上していた。

同動画には夜のひと笑いの2人と共に、くれいじーまぐねっとのメンバー3人も出演。

動画の冒頭でいちえは「不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした」と、視聴者やUraN本人に対し深々と頭を下げ謝罪した。

謝罪を受けたUraNは「いえいえ…」「なんでこうなった?」と笑顔で返答すると、普段から仲が良く冗談を言い合えるほどの関係性であることを視聴者に向けて説明。

そのうえで、「どんなに仲が良くてもほかの人から見たらそう見えることもあるんだなと実感した」と、今回の炎上についての見解を伝えている。

UraNはいちえに対し、「叩かれると思って笑えなくなるのは嫌だな」「自分らしくいった方が良いよ」と励ましの言葉をかけつつ、「だから、ここで(炎上を)終わりにしてほしい」と視聴者に向けて笑顔で投げかけている。

これに対しいちえも、「今後は気を付けます」「ご心配お掛けしました」「本当に申し訳ございませんでした」と、改めて謝罪の言葉を述べた。

同動画のコメント欄には、「誤解が解けて本当に良かった!」「きちんと本人の前で謝れるのは素敵だと思いました」「仲良い感じが微笑ましくて2組とも大好きです!」など、安堵した視聴者の声が多く寄せられている。

炎上に対し正面から向き合い同動画を公開した夜のひと笑い。炎上が一刻も早く収束し、今後も“らしさ”溢れる楽しい動画を視聴者に届けてほしい。

文:miyasuke

サムネイル出典:いちえ(夜のひと笑い) Twitter

出典:夜のひと笑い

おすすめの記事