ジョーブログ

世界中を旅し、現地のリアルを面白おかしく伝えているYouTuber「ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】」のジョーが16日、『申し訳ございません!活動を休止することになりました。【ガチです】』と題した動画を投稿。

メキシコ、アメリカへ行き、日本に帰ってきたばかりのジョーだが、YouTuberとしての活動を休止する旨を発表した。

ジョーは「楽しみに見てくれている皆さんがまだ居るにもかかわらず、申し訳ない」と頭を下げるも「YouTubeによって自分の人生は変化した」と語る。

活動休止理由は「たるんでいると思った」

「視聴者の皆さんにはすごく感謝してます」と応援し続けてくれた視聴者へメッセージを送り、「自分の中では大きな決断だった」と今回の活動休止への想いを語った。

活動を休止する理由としては「もっといきたい。1つの夢であった100万人を超えて、自分のなかではちょっとたるんでるなと思った」とし、「1回新しい風を吹かせるために、活動をストップします」と前向きな活動休止であることを説明した。

活動休止も動画制作は継続

「ここぞっていうときに、絶対戻ってきます」とジョーは力強くアピールし「活動自体は続け、撮影も続行する」と明かした。

ジョーによるとYouTubeショートや、過去シーンのダイジェスト版での動画は上げていき、さらにはSNSも継続するとのこと。

だが「新たなロング動画は出さない」として、これまでのような海外旅の動画はしばらく見ることはできなくなるのだろう。

ジョーは「もっともっと勇気を与えるために、まだまだ挑戦していきたいと思います」と続け「人生楽しみまくるチャンネル、ジョーブログが復活するのを待っといてほしいです」と明るくコメントしている。

視聴者からは「ずっと待ってます!」「パワーアップして戻ってきてくれるの楽しみにしてます!」という愛あるコメントが相次いでいる。前向きな活動休止ということで、ジョーの活動復活を楽しみに待ちたい。

文:sumika

出典: ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】

おすすめの記事