格闘系YouTuberのシバターが8日、『【ヒカル】シバターもネクステに入ることになりました』という動画を公開。シバターがヒカル率いる「NextStage」(以下ネクステ)に加入することを発表した。
動画冒頭でシバターは「とある件についてヒカルに語って欲しい」と切り出し、ネクステのメンバーで今年7月、未成年に飲酒を促したうえ淫行疑惑が発覚したことで炎上、現在も活動を休止しているみきおだ・みっき~についてヒカルに斬り込んだ。
この件にシバターが「ヒカルが示談に向けて動いていたと聞いた」と尋ねると、ヒカルは事実を認め「その件で仕事もいくつか無くなった」と、この一件が原因で個人の仕事が消滅したことを明かした。
ヒカルはみっき~の人柄を「クリエイターの中でも悪く言う人が少ない優しい子」であると説明し、今後もみっき~をネクステに続投させると発言している。
シバターが「刑事事件として厳しく対応すべきでは」と疑問を呈すが、ヒカルは「同意の上でおこったので1発退場ではない」「無理やりならばアウトだが、犯罪ではないしイエローカード」など持論を述べている。
同じくネクステメンバーであるへきトラ劇場・相馬トランジスタが緊急事態宣言下にYouTuber31人が集まった会食に参加していたことについてもシバターが触れると、ヒカルは「モラルの問題であって犯罪ではないので厳重注意」であるとした。
このような問題だらけのネクステに対しシバターは、「風紀が乱れているので正す先生が必要」とし、大胆にも「俺が生活指導でネクステのメンバー入りをするのはどうか」と提案。
するとヒカルが「シバターさんにいっかい授業をしてもらいたい」と賛同すると、シバターは「よし!決まった!」と慢心の笑みを浮かべ生活指導としての加入が決定した。
この後ふたりの間では、「参加決定ということでいいですか」「是非よろしくお願いします」と、シバターのネクステ加入について再度確認するやりとりも見られた。
「炎上中の件について聞いてみるというコラボ動画でした」と締め括ったシバター。現在のNextStageに対してどのような“生活指導”をするのか楽しみだ。
コメントする