
『よのアイス』で配信された「人生初さわやかのハンバーグでこれは別物だと衝撃を受けたらでん」では、ホロライブ所属VTuberの儒烏風亭らでんが、静岡の名店「さわやか」で初めてハンバーグを食べた体験が語られている。
静岡県富士市の店舗を訪れ、30分の待ち時間を経て対面した200gのハンバーグは、らでんの「ハンバーグ」という概念そのものを塗り替える衝撃的な味わいだった。
目の前に運ばれてきたハンバーグは、想像以上の大きさと存在感。
店員が目の前で2つに切り分けてくれる瞬間から、すでに期待は最高潮に達する。
視聴者からの助言を活かし、半分にはオニオンソース、もう半分には岩塩と黒胡椒で味わう選択をしたらでん。
「この世の全ての食欲が集まった食べ物」と表現するほど、肉の純粋な旨味が口いっぱいに広がる。
特に岩塩で食べた方に強烈な感動を覚え、「今までに感じなかったお肉の複雑な味を引き立ててる」と絶賛。
オニオンソースでは気づかなかった肉本来の甘みや豊かな風味が、岩塩によって際立つ体験に心を奪われる。
ナイフを入れた瞬間にじゅわっと溢れ出る肉汁と香ばしい香りに、思わず「店員さん、すいません。ハイボールください」と注文してしまうほどの衝撃だった。
「さわやかのハンバーグって、普通のハンバーグと全然別物」。らでんのこの一言が、すべてを物語っている。
今まで食べてきたハンバーグがまずくなるわけではないが、完全に別のカテゴリーとして自分の中の辞書に新しい項目ができたと表現する。
何時間でも待って食べる人がいる理由、リピーターが多い理由が心から納得できたという。
富士山を眺めながらの待ち時間も含めて最高の体験だったと振り返り、「静岡に行ったら絶対食べるべき」と力説。話しながらよだれが出てくるほどの美味しさの記憶は、画面越しにも伝わってくる。
コメントする