
YouTuberの佐倉あましんがネットミームが男女の対立に発展したと語っている。
「〇〇、信じてるからな」は終焉を迎えた?
ネットミームについて「起源をめぐりなぜか男女の対立に発展してしまう」と切り出した佐倉あましん。
「〇〇、信じてるからな」という料理に関するネットミームがTwitterでバズっていた。
このネットミームは料理家の長谷川あかりのレシピを試した人の投稿から始まり、料理研究家・リュウジに対するものなど幅広く使われいてた。
しかし、ネットミームは料理以外にも発展。
「〇〇、信じてるからな」という言葉とともに、自分の身体を包丁に反射させた写真や胸を強調させた動画を投稿する人が現れたのだ。
この投稿には「こういうのが出始めたら終わりの合図」「また一つのミームが終焉を迎えた」というコメントが寄せられている。
男女の対立に発展していき…
女性が参入するとネットミームが廃れていくという声が挙がっていることに対し、元々は長谷川あかりに関するミームだったため「元は女性がこのミームを作り出したのに」といった反論をする女性がいるようだ。
さらに、「始まりの話はしていない」と反論し、男女の対立が発生しているとのこと。
佐倉あましんは「最近のネットの流行なんてすぐ流行ってすぐ廃れますから」とコメントしている。
出典:佐倉あましん
コメントする