
宮迫博之が自身のYouTubeチャンネルを更新し、とある“悲しいお知らせ”をしている。
10月9日、宮迫博之は「【ご報告】宮迫家に関連することで悲しいお知らせがございます。」と題した動画を投稿。
「今回悲しいお知らせがございまして」という宮迫博之は、親族が経営していた「みやたこ」の閉店を報告。
「みやたこ」の本店には「閉店しました 9月22日(月)長い間ありがとうございました みやたこ」と手書きで書かれた張り紙がされている。
動画には「みやたこ」で働いていた宮迫博之の母と妹も登場。
15年間続いた「みやたこ」の閉店は材料費の高騰や、暑さで客入りが悪くなったことが理由だと宮迫母は語った。
さらに、「仕入れの値段さえあれば回していけたんやけど」と続けている。
宮迫博之は「15年のみやたこ、幕を閉じました」「遠くの方からファンの方々も来てくれたりとか、色々してたんですけども申し訳ございません」と視聴者に伝えると、宮迫母も「それだけが心残りです」とコメント。
芸能人が関わっている飲食店といえば、宮迫博之の「みやたこ」というイメージを持っていた人は多いはず。
「みやたこ」のために大阪へ行ったという方も少なくないのではないだろうか。
これだけ有名なたこ焼き屋が閉店してしまうのは残念だ。
コメントする