MrBeast ミスタービースト
MrBeast ミスタービースト

『MrBeast』の「10年後の自分へ」は、2015年当時17歳だった彼が10年後の自分に向けて語りかける動画である。

登録者数わずか8000人、再生回数180万回の時点で「100万人を達成できなければ人生は失敗」と宣言する姿は、のちに4.44億人という世界トップの登録者数を誇るYouTuberとなる彼の原点を物語っている。

「100万人いなかったら僕の人生は失敗だ」という強烈な言葉が印象的。

当時高校生だった彼は、翌日の歴史のテストの勉強をしながらカメラに向かい、未来への期待と不安を吐露する。

大学進学や結婚といった一般的な将来像と、YouTubeで成功する夢の間で揺れる心情は、どこか危うさすら感じさせる。

「もし死んでたらどうするんだ」と繰り返す言葉には、若さゆえの大げさな表現と同時に、人生をかける覚悟が滲む。

髪が乱れても気にせず、言葉につまりながらも必死に思いを伝える様子は、飾らない等身大の青年像。

「今の僕、YouTubeを楽しんでるよ。未来の僕もまだ楽しんでてくれ」という願いには、純粋な情熱が宿っている。

「登録者が100万人もいなくて結婚もしてなかったら負け犬だと思われるんだろうな」という自虐的な言葉に、当時の彼がいかに追い詰められていたかが伝わってくる。

しかし現在、彼は4.44億人という世界トップクラスの登録者を抱えるYouTuberへと成長を遂げた。

明日のテストの点数すら覚えていないかもしれないと語る彼が、10年という時を経て当初の目標の440倍以上という圧倒的な成功を手にした事実は、夢を持ち続けることの力を証明している。

当時の不安げな表情と、現在の堂々とした姿を重ね合わせたとき、努力と継続がもたらす変化の大きさに胸を打たれる。

17歳の少年が未来の自分に託した希望は、想像をはるかに超えて花開いた。

出典:MrBeast ミスタービースト | 公式YouTubeチャンネル

おすすめの記事