ウクライナ迷惑系YouTuber、福島県の空き家でライブ配信 原子力発電所に侵入宣言も

登録者数650万人のウクライナ人迷惑系YouTuber・KREOSANが福島県双葉町の空き家に不法侵入し、ライブ配信を行った。

家屋があるのは、立ち入制限区域のようだ。

電気が止まっているため、ロウソクを使用。ガスコンロを使って日本茶も沸かしている。空き家とはいえ、火を使うのは火事になりかねない、とても危険な行為だ。

彼らは寛ぎながら、今後の予定に関しては「中国・北京に行く。北を目指す」と予定を明かす。他の国でも違法行為を続けるのだろうか。

家屋内では、各部屋を探し回る様子を配信している。また、室内や庭で放射能の測定も実施。

さらに終盤では「原子力発電所に行く」と話し、続けて「制御盤に行き、停止ボタンを押す」と宣言した。

立ち入り制限区域や空き家への不法侵入と不法占拠。日本の法律については、まるで気にしていないようだ。

さらに、原子力発電所への侵入しようとしている。警察に通報するべき案件ではないだろうか。

中国は日本ほど温厚ではない。不許可な場所で撮影すると、スパイ容疑がかけられる可能性もある。

迷惑配信者を減らすためにはその方がいいかもしれないが、日本ももっと厳しい態度で挑むべきではないだろうか。

出典: KREOSAN

おすすめの記事