
『ステゴロパンチャーズ』の「アマリザのブレイキングダウン結果速報/ぷろたん&Rちゃん炎上/水溜まりボンドトミー炎上」は、YouTuber界で立て続けに起こった炎上騒動を徹底解説する。
Rちゃんの彼氏オーディション企画での医者批判発言から、トミーの体験型イベントでの態度問題、そしてアマリザのブレイキングダウン敗北まで、話題満載の内容となっている。
医者は愛人作りやすい?Rちゃんの発言が物議を醸す
最も注目されているのは、Rちゃんがぷろたんとの対談で語った医者に対する偏見発言である。
彼氏オーディションで高評価だった医師・太田さんについて「私の経験上ドクターは絶対選ばない」「愛人とか作りやすい」「お金持ってるからイケイケで開業医とか目指したりすると性癖も歪んでる人多い」と断言。
さらにぷろたんも「女好きみたいな遊び人」「こいつなんか隠してんな」と同調し、視聴者から猛批判を浴びた。太田さんは29歳の医師で視聴者からの評価も高く、「死ぬほど勉強頑張って尊い仕事してる医者のこと悪く言うとか最低」というコメントが殺到している。
トミーの授業妨害級ボケに批判殺到、アマリザ敗北の現実
水溜まりボンドのトミーは思考実験系の体験型イベントで、案内役女性の説明中に「牛に食べてくださいって言われたら虫ですか?」など空気を読まないボケを連発。
「授業中に先生の話を聞けない子供」状態で参加者の体験を妨害し、普段アンチの少ない水溜まりボンドにしては珍しく批判コメントが相次いだ。
一方、ブレイキングダウンに出場したアマリザは、空手・剣道経験者の之助選手に膝蹴りでダウンを奪われ完敗。
「1番強い人とやりたい」と豪語していたが、シャドーボクシング映像では「飼主が帰ってきて喜んでる犬」と揶揄される始末。それでも立ち上がり続けた姿勢は評価されている。YouTuber界の栄光と挫折、そして炎上の現実を如実に映し出した一週間だった。
出典:ステゴロパンチャーズ
コメントする