
久保優太は自身のYouTubeチャンネルを更新し、参院選出馬表明の真意を語っている。
今月4日に行われた格闘技イベント「RIZIN男祭り」で、久保優太は参院選出馬の意思を表明。
動画では「20年間、あきらめない心で格闘家としてリングに上がり続けてきましたが、この度、政治家となって、参院選に挑戦することを決めました」と述べた。
現役を引退するわけではなく、「MMAでチャンピオンになる。この気持ちは忘れないし、やり続けます」という。
しかし、「(日本の現状に)こんなにも怒りを感じるんだったら、僕が政治家になってみんなの代弁者となって、日本をより良い社会に変えると思って、出馬することにしました」と語っている。
さらに、「北朝鮮による拉致被害者を救済したい」と前置きし、「本当に怒りを僕が覚えていて、そういった悲しんでいる人がいるっていう現状ですね、これを僕はなんとかしたい」とコメント。
久保優太の発表に対し「優しい久保さんだから誰かに利用されたりしてないか心配」「頼むからやめてくれ」など戸惑いの声も寄せられている。
もちろん応援する声もあるが、突然の発表にファンが戸惑うのも仕方ない。
今後は格闘技と政治を両立していくとのことだが・・・どちらも中途半端にならないことを願いたい。
コメントする