
19歳にして自ブランド「CipiCipi」を設立、その人気はZ世代はもちろん、幅広い世代から支持され続け、現在YouTubeチャンネル登録者数は185万人を突破!
美容系インフルエンサー・ふくれな。
今回、ブランドプロデュースが成功した要因について語ったのだが、彼女の勝因は意外なものだった。
ふくれなをコスメ系インフルエンサーとしての大きな成功へと導いたキーワード、それは「スッピン」
元々は、単に「メイクが好き」という動機で動画をアップしていたという、ふくれな。
ある日、動画のコメントに
「スッピンやばそう」
と、ショッキングな一言。
しかし、この一言こそがコスメ系インフルエンサー・ふくれなのメイク魂に火をつけることとなる。
ふくれなが次に企画したのは、スッピンからのメイク実際にやってみせ、その手順を紹介すると言ったもの。
当然ながら、メイク前はスッピンで登場することとなる。
「毎日メイク」と呼ばれる、この動画企画。
コスメアイテムの使い方が分かりやすく、具体的に解説されていることから、
「見ながらメイクしたい」
「メイクうますぎて尊敬!」
「見る度にアプデされてる!」
と、絶賛のコメントが多く寄せられている。
こうした、YouTube活動にてみられる、ふくれなのコスメ関する高い専門性こそがブランド「CipiCipi」信頼性にも繋がっているのだろう。
コメントする