料理研究家リュウジが、今炎上しているセブンイレブンの商品を食べてレビューした。辛口コメントばかりで、最後は「総じて辛かった」と話している。
たまごピザトーストは「全然美味しくない」
リュウジの前には、セブンイレブンの商品が並んでいた。セブンイレブンは現在、炎上している。販売している弁当が上げ底だといわれたり、パッケージで誤魔化していると指摘されているのだ。
スタッフは、さすがに炎上した商品は発見できなかったと言う。しかし、定番商品や売れ筋商品等は購入できたと話した。
今回は、炎上しているセブンイレブンの商品を、リュウジが食べてレビューするという回だ。
リュウジは最初に、「たまごピザトースト」を取り出したのだが、具が少ないと感じている様子だった。味は、「総菜パンを食べないから、全然美味しくない」と言っている。辛口だ。
ラーメンは高評価!視聴者は不満?
「若鶏の醤油唐揚げ弁当」を食べたリュウジは、「もうちょい味が欲しいかな」と言う。
「濃厚ホワイトソースの海老グラタン」を食べた後は、「オーソドックスな感じですね」とコメントした。
中身が少ないと噂になった「ミックスサンド」を食べた際は、「もうちょっと入ってていいだろコレ」と言っている。
しかし、最後に食べた「横浜家系ラーメン 濃厚醤油豚骨味」には、良い反応をしていた。「スープの再現度が高い」「ラーメン好きだったらアリ」と言い、高く評価している。
リュウジは食べ終わった後、「最後は救われましたけど、総じて辛かったですね」と振り返った。
この動画は、炎上しているセブンイレブンの商品を扱っているので、大変注目されている。
「忖度なしの意見で良かった」というコメントもあるが、「スタッフが炎上させようとしている」というコメントが多数投稿されていた。商品のチョイスが悪いといわれているのだ。
確かに、何がしたいのかよくわからない企画である。リュウジは「美味しい物を紹介した方が良いと思うんですよね」と言っていたが、その通りだ。誰が見ても楽しい動画にしてほしいものである。
コメントする