お笑いコンビのチョコプラが、聞いたことないシリーズの新作を公開した。好きな飲食店として、「きらい家」や「鳥平民」など、ありそうでない飲食店の名前を挙げている。
よく行く店は「かわもとJ」と「きらい家」
ありそうでないものをお互いに言い合うのが、聞いたことないシリーズだ。今作のテーマは飲食店で、長田は「しんぱち食堂」にハマっていると話す。
一方松尾は、「かわもとJ」というそば屋によく行っていると明かした。長田は「かわもとJは知らない」「いわもとQなら聞いたことがある」と笑いながら返す。
実在する店舗の名前を、ちょっと変えて話しているのだ。松尾が、「きらい家ってところ知らない?」「1種のチーズ牛丼ていうのがあるんだけど」と言ったところ、長田は吹き出している。よりによって、1種なのだ。
「デンキト」や「鳥平民」も登場!
長田は「吉野家(きちのや)」によく行っていると話し、松尾は笑いながら「読み間違えてんのかな」と呟いた。
そして、「サングリヤ」(サイゼリヤ)にも行くと言う松尾は、小カニのサラダ(小エビのサラダ)とローマ風ドリア(ミラノ風ドリア)が好きだと語っている。
その後も、ファミリーレストランの「デンキト」(ガスト)や「鳥平民」(鳥貴族)、「マスバーガー」(モスバーガー)など、知っているようで聞いたことがない店の名前が次々に出てきた。
よく思いつくものである。発想力に驚きだ。お互いに吹き出していて、仲が良さそうなところも良い。終始笑顔で視聴できる回だ。
コメントする