江頭2:50とブリーフ団が、人間ドックを受けた。検査の結果、手術が必要な人がいると判明している。
内視鏡にワクワク?「ちょっと入れてみたいね」
今回は、江頭2:50が人間ドックを受けるという回だ。10年以上人間ドックをやっていなかったが、前回やった結果はほぼ異常なしだったと話す。
「口とお尻から内視鏡入れるんでしょ?」「ちょっと入れてみたいね」と、江頭2:50は何故か楽しみにしていた。
その後着替えて人間ドック開始だ。X線検査や超音波検査、眼圧検査など、様々な検査を行っていく。
視力検査では、江頭2:50は「1.0」と予想していたが、右眼は「0.5」で、左眼が「0.3」という結果だった。もう一度検査したがやはり悪い結果でショックを受けている。
江頭2:50はポリープ除去の手術をすることに
食道検査や大腸検査を終えて、結果発表を待つ。人間ドックはブリーフ団DとM、Lも受けていたのだが、友利新先生は「4人の中に手術が必要な方がいる」と話した。
しかも、2人いると言っている。衝撃を受ける4人だったが、結局、手術する必要があるのは江頭2:50とブリーフ団Lだった。
江頭2:50は大腸に2つのポリープがあったのだが、内視鏡手術で除去できると先生は言う。
しかし、江頭2:50は手術後に大人の店へ行けるのかを気にしていた。真剣な表情で話しているが、ブリーフ団は笑っている。
また、ブリーフ団Lの胃にはピロリ菌がいると判明した。ブリーフ団Mは食道カンジダになっていたとわかり、ブリーフ団Dは、糖尿病のリスクが高いと指摘されている。
後日、江頭2:50はポリープを除去した。麻酔が効いていて、すぐに終わったという。
人間ドックの検査結果には驚いたが、受けて良かったのだ。あたおかは、江頭2:50とブリーフ団が長生きするように願っている。
コメントする