スカイピース・じんたんが喉の手術を受けたことを報告 術後の様子も報告

2024年1月12日にスカイピースのYouTubeチャンネルが更新。喉を手術して、無事に成功したことを報告した。

ツアーに向けて手術を決意

じんたんさんは、連日のライブ後などは声がかすれたりすることが日常茶飯事で、喉があまり強くなかったそうだ。最近では悪化しており、動画撮影だけで声がかすれたり、高音が出にくいこともよくあったと話す。2024年1月・2月にスカイピースの全国ツアーが控えているため、思い切って手術することに決めたと説明した。声の出し方が変わる可能性があるためノーリスクではないが、喉の調子が悪い方が活動に支障が出るため、手術を決意したそうだ。

術後の様子も報告

喉の不調は、声帯がうまく閉じ切らないことが原因になっている。手術内容は、鼻からチューブを入れて麻酔を打ち、ステロイドを打ち込むというものだ。動画後半では、術後の様子も撮影されている。手術後、声がかすれており、腫れも引いていないため、本調子かどうかはわからないものの、手術は無事に成功したことを報告。概要欄では、術後数週間が経ち、喉の調子も以前より良くなってきていると報告した。コメント欄では、「じんくん手術お疲れ様」「ツアーの時生で声聞けるの楽しみだよ」「これから良くなって、万全なじんたん楽しみにしてるね」とじんたんさんへの応援コメントが寄せられている。

おすすめの記事