不動産Gメン滝島が、2024年の不動産市況を予想した。不動産価格は下がり、円高になると話している。
2024年の不動産価格は下がると予想!
不動産Gメン滝島は、不動産の売り物件が増えていると話した。そのため、不動産価格が下がると予想している。
「僕らの認識は、ピークアウトをしてる」「基本的に、下がることはほぼ確実だと思う」とはっきり言っていた。自信がありそうだ。
家の購入を検討している人にとっては朗報である。さらに、「今、いらない物件を抱えている方は売っちゃった方がいい」と話した。
また、円については「円高基調に行く可能性が高い」と語っている。円安が続いている中で、大胆な予想だ。
「僕はそこまで円安にはならないと思ってる」「140円よりも円高になる」と話しており、円高になるため、日経平均も少し下がるのではないかと予想した。
「インフレになると物件価格が上がる」は嘘
不動産Gメン滝島は、面白い話もしている。「新築マンションの価格が上がった」というニュースがある場合、スポンサーは不動産会社だと語ったのだ。
そして、「マンション価格が下がった」というニュースがあれば、それはかなり下がっている(相当ヤバい)状態だと思った方が良いと話している。
この他にも、「インフレになると物件価格が上がるというのは嘘」「1月から融資のルールが変わるので、高い物件を買える人が減る」という話をした。
短い動画だが、内容が濃くて勉強になる。不動産の売却や購入を考えている人は必見だ。
コメントする