ダウンタウンの松本人志が、しばらく活動を休止すると吉本興業が発表した。
松本人志が活動休止に!理由は裁判?
吉本興業は、松本人志が芸能活動を休止すると発表した。文春が報じた松本人志の性加害疑惑が原因だ。
今回の休業は、裁判に力を注ぐためだという。吉本興業は、裁判を行いながらではお笑いに全力を注ぐことができないため、休止したいという松本人志の意志を尊重したと説明している。
この発表に対する反応は様々だ。「勝つ自信があるんだ」とコメントする人もいれば、「事実無根なら休止しないはず」と指摘する人もいた。
「証拠を突きつけられた」という意見も?
性加害疑惑が浮上したことで、スポンサー離れが始まったといわれている。証拠はなく、デマの可能性もあるのだが、報じられた影響は大きいのだ。
たとえ嘘だろうと、企業のイメージダウンを避けるためにスポンサーは降りなければならないので、休業せざるを得なかったのではないかという意見があがっている。
動画のコメント欄には、「裏で証拠を突きつけられたのでは」「今後発売される文春の内容を知ったから休止にした」など、様々な意見が書き込まれていた。
怒涛の展開だ。松本人志のファンは、活動休止をとても残念がっている。本当に事実無根だったのなら、ファンにとって大変迷惑な話だ。
コメントする