EVタクシーが時速〇〇㎞で暴走!「ブレーキかけてるけどダメだ」【韓国】

韓国で、EVタクシーが暴走するという事故が起こり、話題になっている。「アジアのニュース FNNプライムオンライン」チャンネルは、事故の詳細や乗客の証言を動画として公開した。

タクシーが大暴走!「ブレーキかけてるけどダメだ」

事故は、韓国の都市・テグで発生した。2023年9月15日、タクシーが客を乗せて走っていたのだが、飛び出してきた車に衝突。

そしてその後、タクシーは何故か急に加速し始めたのだ。時速は120㎞になり、乗客は「ブレーキを踏んでください!」と訴える。

しかし、タクシーの運転手は「ブレーキかけてるけどダメだ」と答えた。恐ろしい話だ。乗客は危機を感じて、シートベルトを締めている。

暴走タクシーはEV車!EV車の事故は多い?

暴走するタクシーはさらに加速して、時速188㎞に達した。乗客は「サイドブレーキはないですか?」「エンジンを切ってみてください!」と言っているが、運転手は「エンジンが切れない」と話している。

そして、信号待ちの車に激突し、ようやく停車した。激突した衝撃でタクシーはひっくり返り、250m飛ばされている。

この事故が原因で、運転手と乗客は肋骨や頭に大けがを負ったという。

タクシーの運転手は、「本当に怖かった」と振り返っている。また、乗客は「(運転手は)アクセルを踏んでいなかった」と証言した。つまり、運転手のミスではなかったということだ。

暴走したタクシーはEV車だったのだが、韓国ではEV車が暴走するという事故が多発しているという。

動画を見た視聴者は「怖すぎる」「電気自動車怖い」と怯えている。恐ろしい事故なので当然だ。

EV車は安心できないと考える視聴者もいるので、EV車が日本で普及するのはまだまだ先のことになると予想される。

おすすめの記事