さまざまなエンタメを配信している、オモコロチャンネル。4月28日「冷凍ギョーザをたくさん食べて一番うまいやつが決まったよ…」を公開した。
進化する冷凍ギョーザ
最近の冷凍ギョーザは、進化し続けている。お店と変わらない味を、家庭で手軽に食べられるのが魅力だ。机に並んだ冷凍ギョーザを見て、「餃子パーティだ!」と盛り上がるメンバーたち。大手メーカーやコンビニ、通販で買えるギョーザもチョイスした。
ここで注目なのが、冷凍ギョーザでは最も有名である、味の素のスタンダードな餃子がないことだ。今回の企画では、あえて有名どころを外している。
1食目に選んだのは忙しい人にも嬉しい、味の素「レンジで3分ギョーザ」。メンバーの反応は「うまい!」「全然いける!」と好評だが、「パリパリ感はないね」との声もあり賛否が分かれた。
どのギョーザが人気だった?
続いては、味の素「生姜好きのためのギョーザ」だ。パリパリの羽根がついていて美味しい。「ジンジャエールみたいな味がする」「ほぼ生姜!」など、とても健康的な味だった。3つ目は大阪王将「パリッと羽根つき餃子」。「匂いがいい」「ジューシーだね!」と肯定的な意見が多かった。
コンビニの餃子はニラが効いていたり、香辛料が強いものがあったりと、王道ではない味に意見が分かれた。通販で取り寄せた、ビビゴ「王マンドゥ」は韓国っぽい味がして新鮮だ。有名なラーメンチェーン店「幸楽苑」の餃子も、評価が高い。東スポ餃子という変わり種も旨かった。
メンバー5人が選んだ餃子は意見が分かれ、幸楽苑1人、東スポ餃子2人、王マンドゥ2人という結果に終わった。王道の味の素が選ばれなかったのは意外である。
コメントする