羽生結弦

プロに転向した羽生結弦は、さまざまなメディアでフィギュアスケートの魅力を配信している。2月26日「HANYU YUZURU - 『僕のこと』」を公開した。

僕のこと

Mrs. GREEN APPLEの【僕のこと】に合わせて、練習をする様子が映し出される。YouTubeの動画紹介欄には「得ては失う日々 意味はある?」「みんなもそうなら少しは楽かな」と歌詞の一部が綴られていた。

冒頭から4回転ループ、4回転サルコウを成功させる。手足がピンと伸び、美しさが際立つ。難易度の高い3回転半アクセル+2回転トゥループや、4回転トゥループなど力強い構成が素晴らしい。上半身を限りなくスケートリンクへ近づけ、優雅に舞う羽生くんは生きるアートだ。

大成功のGIFT

2月26日スケーター初の単独東京ドーム公演「GIFT」が行われた。製作総指揮を羽生結弦自らが行い、大成功を収める。追加チケットも即日SOLD OUTし、人気の高さが伺えた。今回YouTubeで公開された【僕のこと】は、公演のエンドロールで流れた映像だ。

公演を見に行った視聴者からも「本当に最高でした」「羽生くんの表現力と演出に涙が止まりません」「これ以上ないほどの素敵なGIFTをありがとう」など称賛のコメントが並んでいる。国内外問わず寄せられており、1万件以上のコメントがついていた。

おすすめの記事