お笑い芸人の井戸田潤こと、ハンバーグ師匠が、ホンダCB1100をこだわりのフルカスタム。バイクの師匠であるヒロミに、完成したCBを見せに行くと、ハンバーグ師匠とは比較にならない程のバイクの知識と、哲学を感じさせるこだわりのカスタムバイクを見せてくれた。
ヒロミはハンバーグ師匠のバイクをどうジャッジするのか
ハンバーグ師匠は、CB1100のタンクを小さく縮めたり、車高を下げたり、マフラーを4本から2本に減らしたりしたことなどの、こだわりのカスタムをヒロミに披露。ヒロミは、本来のCBの良さや、CBのマフラーは4本あるから素晴らしいことなどを熱弁した。しかし、ヒロミは他人のこだわったカスタムを否定しない。同じバイクを愛する者として、簡単にジャッジをしないのだ。
ヒロミのバイクへの愛と哲学が垣間見える
ヒロミのバイク倉庫の中は、自身のこだわりのカスタムバイクでいっぱいだ。全てが中古の大型バイクをカッコよく、かつ綺麗にカスタムされている。ヒロミは、昔からオートバイを集めたり、直したりするのが好きなのだそうだ。ノスタルジックな見た目でありながら、動かしやすくカスタムしたバイクや、こだわりのエンジン音を出すためのカスタムを教えてくれるなど、バイクへの愛と美学、哲学を感じさせる見応えのある動画である。
コメントする