ありさかとだるまいずごっど、通称だるさかの2人が「タルコフ」(Escape from Tarkov)をプレイした際に起きた事件だ。あまりにも無念な死を遂げたありさかだが、視聴者は面白いと喜んでいる。
だるさかの初手・油断死
だるさかと呼ばれ親しまれるありさかとだるまいずごっどは、「タルコフ」でも仲の良さを見せつけた。
開始早々、「お前帽子ダサ」「は?お前もなかなかだろ」とお互いの見た目を批判し合う。仲が良いからこそできるやりとりだ。
そしてプレイを開始するが、早々に仲間のだるまいずごっどが殺された。「だるちゃん…」「ありちゃん…」とか細い声でお互いを呼び合う。
その後、ありさかも殺された。「タルコフ」はシビアなゲームなのだ。油断大敵である。
5秒で目の前が暗くなり衝撃の結末に
雑談を交えながらプレイしていくありさかとだるまいずごっど。だるまいずごっどは、自身の部屋について明かした。
汚部屋に住んでいることで知られているだるまいずごっどは、現在の部屋について「だいぶ仕上がってるよ」と告白する。
ありさかは「俺も最近仕上がってきてるな」と報告しており、お互いに部屋が汚いことが判明した。
だるまいずごっどに至っては、椅子を動かすとゴミが倒壊する危険があると言う。綺麗好きには衝撃的な話だ。
最も盛り上がったのは、ありさかが開始直後に死んだシーンだった。「さぁ今回なに…」と元気良く喋りつつ開始したのに、一瞬でPMCに殺されてしまう。
ありさかは、「さあ今回、で死ぬことある?」「ちょっと待ってくれよ」と笑った。無念な死を遂げているが、視聴者には大変好評だ。
コメントする