「しらスタ」のおしらが指定難病「潰瘍性大腸炎」を報告

「しらスタ【歌唱力向上委員会】」(チャンネル登録者数178万人)に最新動画が投稿された。12月3日に投稿した最新動画では、指定難病の潰瘍性大腸炎であったことが公開されている。

何度も腹痛があった

ボイストレーナーとして活動をしている、おしら。今回は、音楽以外の動画が久しぶりの投稿になるが、大事な報告として動画を投稿した。今年に入り、何度も腹痛に襲われ寝込んでしまったことを話していた。11月に症状が続くため、セカンドオピニオンで医療機関を受診した。検査等を受けて、診断されたのが指定難病の潰瘍性大腸炎であった。潰瘍性大腸炎とは、病気の原因が判明されておらず治療法がない。

今後もYouTubeを継続していく

現在は、腹痛などもなく落ち着いた生活を送っている。しかし、治療法がないため以前のように腹痛を起こす場合は、YouTubeの活動が一時的にできない。会社員であれば継続して勤務することは不可能であったが、YouTuberはリモートワークが中心のため仕事がしやすいと語っている。この仕事をしてよかったと感謝の気持ちでいっぱいであった。ファンからは「無理しないで下さい」「明るくて報告している姿がすごい」などのコメントが多く殺到していた。

おすすめの記事