キムタク

11月6日「ぎふ信長まつり」が開催された。祭りに参加する「キムタク信長」を一目見ようと、観覧応募数97万人、倍率64倍にもなり話題に。太っ腹な中京テレビが、2022年11月6日【「キムタク信長」たっぷりお見せします! 木村拓哉さんが信長に ぎふ信長まつり】を公開した。

キムタク信長

「出陣じゃーーーー!」と号令をかけるキムタク信長。かつてアイドルだった顔は、渋みが増し貫禄がついた。堂々たる振る舞いは、カリスマ性がある。馬を操り、優雅に乗りこなす。側道には人があふれ、カメラに収めようと必死になっている。

流し目をしたり、手を挙げるだけで「キムタクー!」というかけ声や女性の叫び声が響く。老若男女問わず人気があるキムタク。岐阜市は人口以上の人出で、盛り上がった。

祭りは大成功

岐阜県出身で、福富平太郎貞家役を務めた伊藤英明も行列に参加している。地元が盛り上がる様子を見て、笑みを浮かべていた。商店街の男性は「83年生きてきて、これだけの盛り上がりは初めて」と語り、「人が殺到して危ないのでは?」と心配する声もあった。

過呼吸で運ばれた女性が3人いたが、おおむね混乱が起きず無事に祭りは終わった。優雅に大名行列を行ったキムタク信長は、満足気な表情を浮かべて岐阜を後にした。

おすすめの記事