2022年10月27日に第3子男の子を出産した小森純さん。2022年10月28日「【不育症】この子が無事に産まれてきてくれた“奇跡”についてお話しします。」を公開した。
不育症
「もう1人赤ちゃんが欲しいと思ってから3年ぐらいかかった」と話す小森純さん。自然妊娠ではうまくいかず、クリニックへ通う。妊娠できない原因は「不育症」と判明。大学病院でさまざまな検査を行った。
不育症はまだ世間に認知されにくい病気で、ネットなどで調べてもよく分からない。不安なまま通院を続けていると、奇跡的に妊娠しているのが分かった。しかし、これからは薬も使えないので、赤ちゃんの生命力を信じるほかない。
産まれてきてくれた奇跡
無事に育ってくれるのか不安な小森純さんに、「いいじゃん、上の子もいるんだから」という人もいた。しかし、我が子がお腹の中で頑張っているのに「3人目だから(残念なことになっても)いいじゃんとは思えない!」と強く語る。
小森純さんは、妊婦検診のたびに成長が嬉しくて泣いていた。「大きくなってる!心拍が正常!男の子だったー!」と毎回大騒ぎ。自身が3姉妹だったので、子供も3人欲しいと考えていた小森純さん。何回か化学流産を経験し、体のためタバコもお酒も辞めた。さまざまな困難を乗り越えて産まれてきてくれた赤ちゃん、すくすくと育ってほしい。
コメントする