今年7月17日に自己免疫疾患の治療のため活動休止を発表していた筋肉系YouTuberのぷろたんが4日、YouTubeチャンネルを更新。
4日に公開された『【ご報告】長い闘病生活から退院しました。今後の活動について』では、約1カ月半の入院生活を終え10日ほど経った、元気そうなぷろたんが海を背景に登場し、退院を報告した。
「気力がなかった」と、髪とひげが伸びた状態で動画に登場したぷろたんは、「なんとか退院させていただきました。コメントありがとうございました」と、入院中にコメントを寄せた視聴者に感謝の気持ちを述べた。
続けてぷろたんは「まだ正直心の底から喜べていないんですけど」と発すると、自身の病名について言及。
初めは重度の膠原病と診断されていたというが、「それっぽいし、それっぽくないなみたいな」と、結局はっきりとした病名はいまだわかっていないようだ。
医師からは 「またなる可能性も」と、 再発の可能性について説明も受けていることも告白。さらに退院はしたものの完全回復しておらず、ストレスもあることから、療養を続けるように告げられているという。
ストレスについては、視聴者から6年付き合った元カノ・丸の内OLレイナと破局し、いろいろ積み重なって精神的にきたというコメントが書き込まれたことに触れ、「そんなことはない、マジで」と、病の原因が破局ではないとした。
今回の入院については、「みなさんが少しでも私も頑張ろうと思ってくれたら、ぷろたんがね、YouTubeで生き続ける意味があると思うんで、そうやって頑張っていこうと思える入院生活でした」と振り返った。
「生き抜きますよ。生き抜いてやりますよ」「醜く、もがき苦しんでいるところを見せていこうかな」と、終始前向きな姿を見せたぷろたん。
1カ月ほどは様子をみながら実家でゆっくり休み、 配信は週1、2回のペースで行うとのこと。「休みやすみで本当にすみません」と謝罪しているが、視聴者からは体を労わる声や応援のコメントが相次いでいる。
出典:ぷろたん日記
コメントする