ヴァンゆんが7月1日、『ただいま。話すか迷ったけど全てを話します。』を投稿。5月15日の動画を最後に活動を休止していたゆんの活動再開を発表し、休止理由を初めて明かした。
ゆんが活動再開へ
ヴァンビは5月15日に投稿した動画で、体調不良を理由にゆんの活動休止を発表。
5月29日から始まった全国5大都市をまわるファンミーティング「ヴァンゆんカーニバル」にはゆんも参加していたものの、動画への出演は5月15日の『漆黒のイカ墨パスタ1kgを食べ切れるまで帰れません!!【大食い】【帰れま10】』が最後となっていた。
今回の動画でついに動画への復帰を果たしたゆん。ヴァンビに「おかえり!」と迎え入れられると、「ただいま!」と挨拶するとともに、「みなさん、ご心配をおかけして本当にごめんなさい」と、謝罪した。
ゆん、適応障害と診断されていた
活動休止発表の際、自分の口から説明できる状況でなかったというゆん。「体調がちょっと悪いな」と思う日が続き、病院を受診したところ、「適応障害っていう診断をされました」と、初めて活動休止理由を明かした。
ゆんによると、自分でも気づかないうちに疲れが溜まっていたそうで、医師からは「心身ともに休んだ方がいい状態です」と、1カ月以上休むよう告げられたという。
ゆんは活動を休止していた2カ月間、ひとりでチャンネルを支えてくれた相方・ヴァンビに、「チャンネルを支えてくれてありがとう!!」と、感謝。一方のヴァンビは、「この先何があっても大丈夫!! 休みたいときに休んでいいし」とゆんを気遣い、2カ月間で一皮むけた様子を見せている。
「改めてふたりで画角に映って、これだって。これがヴァンゆんやって」と思ったというヴァンビ。「本当に帰ってきてくれてありがとうございます」とゆんに伝えている。
活動を再開したゆんには、「無理しない程度に頑張ってください!」「戻ってきてくれてありがとう!!」といったコメントのほか、チームに向けても「本当に皆さん無理のないように!!」と、体を気遣う声が寄せられている。
関連記事
・ヴァンゆん・ゆんがヴァンビに続く体調不良で活動休止 ファンミは参加予定と発表
・ヴァンゆん・ヴァンビ、24時間水泳後に身体に異変が リンパ腫れ入院の危機だった
・ヴァンゆん、24時間耐久水泳をやり遂げる 「オワコンでいたくない」と1番辛い企画に挑戦
・ヴァンゆんが登録者数250万人突破でガチの結婚する企画を生配信!? 謝罪動画でゆんに告白
・ヴァンゆん・ゆん、「結婚していたと思う」 結婚をかけたチャンネル登録者250万人耐久生配信に初言及
コメントする