チャンネルがーどまんが5月17日、『【解散】交通事故から緊急手術と不幸つづきでお祓い行ったら呪われてました』と題した動画を投稿。
大阪・岸和田にある神社にお祓いにいった際の様子を公開し、その後仕掛けた解散ドッキリのまさかの展開に視聴者からは感動の声が殺到している。
不幸が続きお祓いへ
日本一周企画を行っていた4月にキャンピングカーが横転、今月13日にはメンバーの山ちゃんが肺気胸で入院するなど、不幸が続いているチャンネルがーどまん。山ちゃんが入院中ということもあり、今回はがーどまん、MY、中村の3人でお祓いに向かった。
無事にお祓いを終えた数日後には、MYががーどまんに解散ドッキリをしかけることに。
今回のドッキリはお祓いを見ていたという偽の霊媒師が登場し、最近の不幸はすべてMYに原因があり、がーどまんにMYと縁を切るよう勧めるというもの。
霊媒師から不幸の原因はMYで、「このままだともしかしたら人が死ぬかもしれへん」「師走までに宮本君(MY)とは縁を切って」と伝えられたがーどまん。
迷うことなくほかの解決策を問うと霊媒師は、MYとの縁を切りたくないのであれば「ほかのメンバーの子とは縁切った方がいい」と返答。がーどまんが「1回メンバーとちゃんと話したいと思う」と述べたところで、霊媒師との話は終わった。
偽霊媒師の解散提案に「何を言ってんのかな」
霊媒師との話が終わったあと、会話の内容をがーどまんに根掘り葉掘り尋ねるMY。なかなか口を割らないがーどまんにMYが「うそぴょーん! 霊媒師に俺と解散せえ言われたらどうするのかドッキリでしたー!」と事の真相を打ち明けらると、がーどまんは呆然。
隠しカメラがセットされていたことにも気づかなかったというがーどまんは、「なにこれ?」と困惑気味だったが、「解散しないでしょ、だって」と、胸の内を語りはじめた。
「人が死ぬかも」とまでいわれたにもかかわらず解散を選ばなかったことには、「もともと(YouTubeが)失敗したらホームレスやるつもりだったんで」と述べ、5年前にYouTubeを始める時点で「これに人生かけてた」というがーどまん。
「人に言われたからって失敗するとか死ぬとか、命かけてやってたし。何を言ってんのかなくらいにしか俺は思わへんかった」「『絶対いける』といってくれたMY君の言葉の方が俺にとっては重かったし、あの人より」というがーどまんの熱い言葉に、MYは涙ぐむほど心を打たれたもよう。
「それ(解散)は絶対にせえへん、さすがに。あの人ひとりが解散した方がいいっていったとしても、220万人の『頑張れ』っていってくれる人の方が……」と改めて解散はないとしたがーどまんに、MYは再び涙をみせていた。
「お祓いに行ってくれて本当良かった」と安心したという声や、「がーど仲間想い過ぎて感動やわ」といったがーどまんの想いに感動したという声が多く寄せられている今回の動画。過激なドッキリも面白いが、たまにはこういうドッキリもいいものだ。
関連記事
・チャンネルがーどまん、日本一周企画中に大事故 心霊スポット撮影後に
・チャンネルがーどまんのメンバー・山ちゃんが肺気胸で救急搬送 1カ月ほど入院と発表
コメントする