ゆゆうたが4月21日、『コロナウィルスに感染してました』と題した動画を投稿。
熱が下がり、そのほかの症状も収まったものの、においがわからないという嗅覚障害が残っていることを明らかにした。
40度以上の高熱がきっかけでPCR検査実施
ゆゆうたは4月16日、Twitterで「昨日高熱が出て、検査を受けたところコロナ陽性でした。」と新型コロナウイルスに感染したことを発表。
同時に「しばらくの間動画、配信はお休みさせて頂きます、申し訳ありません。」と動画と生配信を休むことを伝えていた。
今回の動画で、同月14日の夜に40度以上の高熱を発症したことを明らかにしたゆゆうた。「これやべぇな」と思い、自宅近所の診療所でPCR検査を実施、陽性が判明したという。
後遺症で嗅覚障害に
その後も熱が下がらず、喉の痛みや鼻水が止まらないといった症状が出ていたと話すゆゆうたは、そのほかにも昔の虫歯が痛んだといい、後半は「熱よりも歯の痛みと戦っていました」と発言。「この世の苦しみを一通り全部味わった」と振り返っている。
現在はこれらの症状はなく、発症から10日間後の同月25日には外出もできるようになるそうだが、外出ができるようになったら「すぐさま歯医者に行きたい」と述べている。
動画内では「どうやら後遺症にかかりました」と、「においがまったくしません」と後遺症にも言及したゆゆうた。
除菌消臭スプレーは手のひらにかけ、においをかいでみたものの、「においまったくしないんですよ、これ。ヤバイです」と述べるゆゆうたの姿が収められている。
ゆゆうたは同動画の最後で視聴者にむけて、「コロナっていうのは非常にツライです。みなさん、かからないように十分気を付けてほしいなと思っています」とメッセージを送っている。
出典②:鈴木ゆゆうた
コメントする