男性6人組YouTuber・東海オンエアの虫眼鏡の公認切り抜きチャンネルで2月9日、『【虫眼鏡】実際てつや以外からは『何でそんなやつを入れるんだ』っていう意見もあったんですよね... 虫眼鏡がてつやと出会い東海オンエアに加入した経緯について語る』と題した動画が公開された。
個人チャンネル「虫眼鏡の放送部」で2019年3月に公開された動画で明かされた虫眼鏡のチーム加入経緯を取り上げており、このエピソードに改めて注目が集まっているようだ。
虫眼鏡とリーダー・てつやの出会いはガストだった
リーダー・てつやが旧友を集めて結成した6人グループとして周知されている東海オンエア。
なかでも異彩を放っているのは、メンバーのなかで唯一、てつやの“元バイト仲間”として知られる虫眼鏡の存在だ。
そんな虫眼鏡がメンバー加入までの境遇を告白したのが2019年3月に投稿された『22 「好きって言ってくれなきゃわかんない」←意味不明』だ。
視聴者からの「元ガスト店員として好きなメニュー」という質問を読み上げた虫眼鏡は、話題はおのずとてつやとの出会いに脱線。
アルバイトにガストを選んだ動機として「仲の良かった子が働いていた」と述べたが、その友だちはなんと虫眼鏡の初出勤前の退職。
それでも断れずに働き始めたというエピソードを語った虫眼鏡は、「てつやがアルバイトをしに来たのが、同じガスト岡崎北店」であることを明かした。
てつやの「絶対入れた方がいい」発言で加入
職場を同じくしたものの、「虫眼鏡が朝担当、てつやが夜担当ですれ違っていた」というふたり。てつやには「朝番に残念なイケメンがいる」という噂は耳に入っていたものの、当初は接点がなかったようだ。
ちなみに、初めて遭遇したのは「バイトのブドウ狩りの集まり」だったという。
ほかのメンバーについて「マジで繋がりがなかった」と話す虫眼鏡。メンバー加入に際しては「てつやが絶対入れた方がいいって言ってくれた」ことを打ち明けると、「お願いしたわけではないけど嬉しい」と振り返った。
最後に脱線から話題を戻した虫眼鏡は、「辛口チゲ、サラダうどん、マグロご飯」とガストの好きなメニューを紹介。「昔あったイタリアンチーズインハンバーグもお気に入りだった」など、てつや絡みの思い出を振り返った。
「ガストというのはすごい思い入れの深い場所」とコメントを残した虫眼鏡。いまやトップに君臨している東海オンエアの結成経緯は、古参ファン、新規ファンの両者それぞれに思うことがありそうだ。
出典:虫ラジオ【公認切り抜き】
コメントする