ラファエル、メンバー全員の新型コロナ感染を発表

ラファエルが2月12日、YouTubeチャンネルを更新。

『【ご報告】メンバーが全員コロナ感染でしばらく動画をお休みします。』で、スタッフが全員新型コロナウイルスのオミクロン株に感染したことを報告した。

メンバー全員がオミクロン株に感染

今回、新型コロナウイルスに感染したのは、XL、ガロン、鈴木。

2月3日の木曜日から体調不良を訴えるメンバーが出てきており、検査を受けたところ感染が発覚したとのこと。

ラファエルによると、3名とも飲み歩くようなメンバーではなく、ガロンに至っては接触するのはテイクアウトの配達員ぐらいという。

それでも検査で陽性反応が出たことでオミクロン株の感染力を実感し、「本当にびっくりしました」と述べている。

症状については、38度くらいの熱がずっと続いているメンバーや味覚がないメンバーもいるとのことだ。

同動画は7日に撮影されたもののようだが、いずれは動画のストックがなくなり、通常通りに動画の投稿ができなくなることを懸念し、ラファエルがひとりで撮影したものだと説明している。

なお、これまで通りの運営ができるようになるなでは1カ月程度かかると予測している。

ラファエルも過去に感染していた

同動画でラファエルは、1回目の緊急事態宣言が敷かれていた2020年の3月ごろに新型コロナウイルスに感染し、救急搬送されていたことを告白。

まだ世間的にも新型コロナウイルスがどのようなものなのか解っていなかった時期に感染し、肺炎にもかかってしまったそうだ。

あばら骨が折れたかのように苦しく、酸素濃度も相当低かったと述べており、救急搬送されたことを振り返っており、死ぬ覚悟までしていたと述べている。

ワクチン接種はうけていないというラファエルだが、油断はしていないと話しており、会食に行く当日は毎回陰性証明をとっているとのこと。

多くのYouTuberも感染を報告していたオミクロン株。少しでも早く収束することを願いたい。

出典:ラファエル Raphael

おすすめの記事