ヒカル

人気カリスマYouTuber・ヒカル(Hikaru)が『はじめしゃちょーと縁切りました 』 と題した動画を公開した。「かなり深刻に追い詰められいる」との思いを吐露したヒカルだが、はじめしゃちょーとのあいだに一体どんなトラブルが発生したのだろうか。

突如「日本トップYouTuberのはじめしゃちょーと縁を切ることにしました」と表明すると、ヒカルははじめしゃちょーとのあいだに起こった出来事を告白。

ヒカル曰く、はじめしゃちょー本人から頼まれて、2月に誕生日を祝ってあげた際、「お返しを楽しみにしていて下さい」と言われ、はじめしゃちょーと「固い固い契りを交わした」という。

しかし、ヒカルの誕生日である5月29日を迎えたのち、さらに2カ月ほどが過ぎた現在になっても、はじめしゃちょーは一切のアクションを起こしていないとのことだ。

「毎日24時を迎えるたびに期待して寝られない」と、限界を感じるようになったヒカルは、「LINEやTwitterなどSNSのブロック、YouTubeチャンネルの登録解除、Googleへの通報」という方法を並べ、絶交の決意が「100のうち98まで来ている」ことを告白。

この発言のあとには、居ても立ってもいられなくなったヒカルが、スマホを取り出すとラファエルやへきトラ劇場・相馬トランジスタ、ヘラヘラ三銃士・ありしゃんに相談する姿も見られた。

「プレゼントが壮大すぎて準備に時間がかかっているのではないか」「3カ月スパンで祝ってくれようとしているのではないか」「誕生日系のスタンプを送るなど匂わせてみたらどうか」といった、建設的なアドバイスをもらうと、「参考にさせてもらおうと思う」とうなずいた。

最後にヒカルは「謝ってもらえて気持ちひとつ言葉ひとつでもプレゼントとしてもらえたら、すぐにでも仲直りしたい」と発言。

はじめしゃちょーとの友情について「綱だったのが蜘蛛の糸ほどの細さになってしまった」というヒカルだが、「いったんは縁を切らない」ことに決めたようだ。

最後には「これが、はじめしゃちょーひとり個人に向けた僕の最大限の発信」と、投稿を締め括るコメントを残した。

「はじめしゃちょーがどう感じてどう動いてくれるのかが楽しみです」と、崩壊の危機にわずかな期待を寄せるヒカル。2人の友情が無事にとり戻されるのかどうか、こうご期待だ。

出典:ヒカル(Hikaru)

おすすめの記事