気まぐれクック 金子

チャンネル登録者数462万人を超える人気YouTuberの気まぐれクック・金子が、1月9日に『【1億円超え】最強のキッチンスタジオを建てました!【ルームツアー】』と題した動画を投稿。

昨年11月よりメインチャンネルのリニューアルと、育休のために活動を休止していた金子だが、ついにメインチャンネルでの活動を再開し、新しいキッチンスタジオを公開した。

新スタジオは1億2千万!

「中途半端にはつくっていません。これでもかっていうスタジオを建てました」と豪語する金子。なんと新スタジオには総額1億2千万円かかっていることを告白した。

この費用は「メインチャンネルの再生数から発生する広告収入のみ」と言う金子。案件や外での仕事を除いた、メインチャンネルの広告収入のみで建てたというから驚きだ。

「これもいつも見てくださる皆さんのおかげです」と頭を下げる金子は、さっそく新スタジオの玄関から紹介を始めた。

「セキュリティにお金をかけました」と言うだけに、監視カメラとセコムをつける徹底ぶり。玄関横のガレージには、大きな車が2台入るようなゆとりがあり、さらには広い庭まである。

キッチンスタジオに続く廊下には、多くの部屋があり、シャワールームやランドリールーム、さらには土間作業スペースがあり”上火式魚焼き機”と呼ばれる巨大な魚焼き機や「魚を捌いた後に出る生ゴミを入れたい」という巨大な冷凍庫もある徹底ぶりだ。

完成まで1年半、こだわりのキッチンを初公開も問題発覚

そしていよいよキッチンスタジオへ。メインの撮影場所ともなる部屋はかなり広々しており、ダイニングテーブルや大きなテレビも置かれている。

キッチン自体もかなり広く、ガスコンロとIHを併用できるというこだわりぶり。メインの作業台も1m10㎝とかなり広くとり、大きな魚も裁きやすいそうだ。

そして「1番のポイント」というのが排水溝。「細かい生ゴミなどを粉砕しながら、下水に流すことができる」設備ディスポーザーをつけたという。

照明は魚が映えるような色合いに変えられる、床は水を通さない掃除のしやすい素材にするなど、金子のさまざまなこだわりが感じられる新スタジオ。

さらに驚くべきは、壁の木目にそって作られた隠し扉だ。そこを開けるとなんと立派な和室が登場し、昨年5月にサブチャンネルの動画で披露していた巨大なひょうたんも置かれている。

このように一般家庭ではなかなか見ることができない、金子のこだわりが詰まった新キッチンスタジオ。完成までには「1年半かかった」という念願のキッチンに金子も嬉しそうだったのだが……。

11日に投稿した動画では、キッチンスタジオの音が反響しすぎるという問題が発覚したことを報告。対策ができるまではしばらくは土間作業スペースで調理し、和室で実食の撮影をしていくと述べている。

YouTubeで動画を投稿をし始めてから5年。包丁1本でここまで上り詰めた金子は、これからこの新しいキッチンでどのような料理を見せてくれるのだろうか。パワーアップして帰ってきた金子のこれからの活躍も楽しみだ。

文:sumika

関連記事
きまぐれクック、メインチャンネルでの活動休止を発表 育休とサイトリニューアルで

出典:きまぐれクックKimagure Cook

おすすめの記事