「はいどーも、ポジティブポジティブ。Pさんです。」のあいさつでお馴染みの貧乏系YouTuberのPさんが1月3日に『【緊急事態】1円の車を売ろうとしたら直前にエンジンがぶっ壊れました! 』 と題した動画を投稿。
名古屋の激安中古車販売店「激安黄門さま」にて昨年1円で購入した愛車を手放す様子を公開した。
Pさんの出世作で購入した愛車、エンジントラブルが発生
昨年1月に投稿した『【激安】貧乏YouTuberが「1円」の中古車を買ってみたらまさかの結果に…!』で、抽選に見事当選し、1円で車を購入したPさん。
この動画はPさんのチャンネルのなかでもヒット動画となり、同動画をきっかけにPさんは2度目のチャンネル登録者10万人を突破、YouTuberとしての活躍を支えてきた作品だ。
しかし今回、その激安中古車を駐車場代や維持費がかかることから手放すことに決めたPさん。やり残したこととして”車でないと運べないデカイ買い物”を挙げ、1月3日の動画でベッドを購入する様子などを公開した。
ベッドを購入した数日後、エンジンが故障してしまうトラブルが発生。車を売却する直前で愛車が故障、幸いPさんは保険に加入していたため保証の範囲内で修理ができたようだが、最後まで思い出の尽きない愛車になったことは間違いないだろう。
このハプニングにPさんは、「中古車こそ保険に入ろう」と、視聴者にもアドバイスを送った。
購入した店舗で愛車とお別れ 買い取り金額は7万円
いよいよPさんは「手放す車は買ったところで売りたい」と、愛車との最後の夢に言及。
処分するのか、ほかの人に買ってもらうかと悩みになやんだ結果、購入した場所「激安黄門さま」で車を手放すことを決断をしたという。
エンジンの修理が終了した愛車にを運転し、「激安黄門さま」がある名古屋まで向かうことに。道中では愛車のなかで1泊し、別れを惜しんだ。
翌日「激安黄門さま」で今回の車を売りに出すと、社長からは快く引き取ってくれたよう。新たに傷もついていないことや車検も1年以上残っているなどから、1円で購入した愛車を7万円で買い取ってくれることになった。
店舗の転移に伴い、今回Pさんが手放した車は新たに激安黄門さま港店で並ぶとのこと。
同動画で1円の車シリーズが観られなくなるのは少しさみしい気持ちがあるが、また新たな激安シリーズの動画に期待したい。
関連記事
・【スペシャル対談】貧乏系YouTuber Pさんが語る水溜りボンドとの出会いと独立、登録者10万人超えで見えてきた「超節約系」への道
・貧乏系YouTuber・Pさんが大学の講義に登場!自身の経験をもとに「好きなことで生きていく」難しさを学生に説く
出典:Pさん
コメントする