お料理の高校生・ねる

父子家庭で育つ女子高校生が、料理や日常生活を公開しているYouTubeチャンネル「お料理の高校生」が28日、Instagramを更新し、動画投稿再開について言及。

「必ず動画投稿を再開させるので待っていてください」とファンに向けてメッセージを送った。

お料理の高校生は、父子家庭で育つ高校1年生の女の子・ねるが料理の様子や日常で思っていることを紹介しているチャンネルだ。

当時中学生だったねるが2020年11月にチャンネルを開設以来、わずか1年弱で登録者数は34.6万人に達するなど、人気チャンネルのひとつになっている。

そんなねるは、9月26日のInstagramの投稿を最後にSNSの更新をストップ。

YouTubeでも動画の投稿が2週間ストップしていたうえ、これまでの動画がほぼ削除されていたことで、SNS上にはねるを心配する書き込みが見られていた。

10月23日に投稿した『ごめんなさい』では、2週間動画の更新が止まっていたことを謝罪。投稿を休止した理由にお金や数字に囚われた大人たちがすべてをぐちゃぐちゃにして去っていったこと、身近な人たちが変わっていく様子に恐怖を感じたと、自身の胸の内を明かしていた。

そして28日にはInstagramを更新。「DM・コメント・メッセージを怖くて怖くてずっと読めずにいました。」と切り出したねるだが、沢山の愛を感じるメッセージが寄せられていたことで心を動かされ、「応援メッセージを見て戦う覚悟ができました。」と記載している。

ねるは今後について同投稿のなかで、「今の自分にできる事はないか色々考えた結果、しっかり療養をして心から楽しんで元気に動画を撮れるくらい回復しする事が唯一出来る事だと確信しました。」と、動画投稿再開への意欲を見せている。

再開時期について明確な言及はされていないが、「必ず動画投稿を再開させるので待っていてください。今は何一つ約束は出来ないけど、待っていて欲しいです。」と、ファンに向けてメッセージを送っている。

削除前の動画コメント欄には、確かに16歳の女の子には厳しい意見があったと記憶している。ゆっくり心の傷を癒し、動画の投稿を再開してくれる日を待ちたい。

関連記事
お料理の高校生・ねるがYouTuberとしての悩みを告白 数字に追い詰められ初心見失う

出典①:pxv_555 Instagram

出典②:お料理の高校生

おすすめの記事