Fischer'sのシルクロードが22日、『【心霊】死にかけた不運が続いたのには理由があった。』と題した動画で、2021年に不運な出来事が続いた理由について言及した。
自身について「運はいいほう」というシルクロードだが、2021年に入ってから乗車していたタクシーが逆走、ほかの日に乗車したタクシーが踏切内に取り残されたほか、新型コロナウイルスに感染、メンバー全員が済むマンションで火災騒動に見舞われるなど、数々のアクシデントが発生。
動画でその内容を報告するたびに大きな話題となっていたわけだが、これらの出来事にシルクロードは「人生の中で一番運が悪いんじゃないかなと思います」と述べている。
シルクは同動画のなかで2021年に不運な出来事が起こるようになったのは、「とあること」が決まってからだと発言しているのだが、「とあること」とは一体何なのか……。
本題に入る前、シルクロードは高校の修学旅行で軍艦島を訪問した際、女の子の霊にとりつかれ、睡眠が浅くなるなど体に異常をきたした経験があったことに言及。
何だか嫌な予感がするなか、その後シルクロードが発したのは、なんと「今年の夏、軍艦島に行く予定でした」という言葉だったのだ。
軍艦島ではいろいろ見てこようと思っていたそうで、軍艦島に行くことは決定しており、8月後半のスケジュールにも入っていたという。
しかしシルクロードは「いま行ったらヤベェ…って思った」といい、結果として軍艦島に行くことはやめたと話す。
軍艦島訪問を中止にした理由には、撮影の内容など具体的な準備を進めていくなかで、急激にシルクロードの運が悪くなったことがあるようだ。
「僕の考えすぎかもしれないが、霊に『今年はお前やめとけよ?』みたいに言われている感じがした」と述べるシルクロードいわく、7月・8月にいきなりさまざまなトラブルが起き始めたという。
しかし、8月後半に予定していた軍艦島への訪問を取りやめたところ、9月・10月に不運がパタッとやんだそうだ。
この出来事について「勘違いかもしれませんが……」と前置きしたシルクロードは、スケジュールとこの夏に起こった出来事を照らし合わせてみると、軍艦島の訪問を「霊に止められた感覚」と説明した。
なんとも不思議な出来事だが、2021年が終わるまでの残り2カ月、シルクロードに不運が訪れないことを願いたい。
コメントする