登録者400万人越えの人気YouTuber水溜りボンドが20日、『予想外すぎる出来事が起きました。』と題した動画を公開。2カ月分の収益を医療従事者に寄付したことを報告した。
収益の寄付についてカンタは、6月に水溜りボンド・トミーが緊急事態宣言下に自身の飲食店で集団パーティを催したことが問題となったことにより決意したという。
寄付額はトミーが自粛期間中に発生した収益としており、今回その収益を実際に寄付したことを同動画で報告した。
具体的な寄付額は、7月と8月の2カ月間で発生したメインチャンネル「水溜りボンド」の広告収入2,896,281円。
これらの収益は既すでに「Yahoo!基金 災害復興みらい募金」に寄付済みであることを、同動画内でスクショで証明した。
今回の寄付についてカンタは「1つの意思として、僕の気持ち」だとし、「医療従事者の方々、日々ありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。
また今後はカンタ個人としても寄付活動を続けていくとし、「今後もYouTube活動頑張っていきます」と前向きな姿勢で締め括った。
同動画について視聴者からは「ちゃんと伝えてくれて嬉しいです」「こういう行為はもっと評価されるべき」などのコメントが寄せられている。
寄付額はトミーが自粛中の収益としていた水溜まりボンド。寄付が完了したということはトミーの復帰は近いのだろうか。
彼らの今後の活動に注目していきたい。
出典:水溜りボンド
コメントする