チャンネル登録者数936万人のトップYouTuberのはじめしゃちょーが、自身もメンバーとして活動する「フラベジ」のYouTubeチャンネルで、今後の活動について語った。
はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルは、現在チャンネル登録者数930万人を越えており、大台の1,000万人にも届きそうな勢いとなっている。
そのようななか、今回の動画では「チャンネル登録者数が1,000万人に到達したらどうするのか?」といった視聴者も気になる質問を、フラベジのメンバーがストレートにぶつけている。
質問を受けはじめしゃちょーは、「YouTubeがダメになったら英語の塾講師になりたい」とし、教職員を諦めYouTuberになった意外な過去も明かしている。
さらに、動画を公開し続けなければならないYouTuberならではの苦労から、一時期YouTuberを辞めようとしていたことも告白。しかし、これについては「まだまだYouTube頑張ります」と現在の心境を視聴者に伝えている。
また、温泉旅館の経営に興味があった時期があったことについても触れ、番台や浴槽清掃などいろいろな仕事ができるところに惹かれたことが理由だったというが、集客できなかったときの不安などから断念したという過去についても触れた。
はじめしゃちょーは登録者数1,000万人という数字はひとつのゴールとしても捉えているようで、1,000万人達成を機に「フラベジ」や「サブチャンネル」の活動に力を入れて取り組みたいと話す。
いづれにしても、「動画を作るのが好きな以上は、なんかしらYouTubeでやっていると思います」と語るはじめしゃちょー。YouTubeや動画制作に対する想いについても述べた。
本動画ではほかにも、「ほかのYouTuberの企画提供者になってみたい」「結婚してみたい」などといった、普段はなかなか聞けないはじめしゃちょーの本心や恋愛観まで、楽しいトークが繰り広げている。
動画の最後に「(YouTubeを)辞めることはないです!」と、力強く宣言したはじめしゃちょー。大台のチャンネル登録者1,000万人を控え、今後ますます視聴者に楽しい動画を提供してくれることだろう。
文:miyasuke
サムネイル出典:はじめしゃちょー Instagram
出典:フラベジ
コメントする