きょんくまイジメ騒動説明

チャンネル登録者数139万の人気YouTuber「きょんくま」が、自身のYouTubeチャンネルにて16日、『あの騒動について説明させて頂きます。』と題した動画を公開。コレコレの生配信で明らかになった中堅YouTuber「かつや」へのイジメ騒動について説明している。

動画の冒頭、きょんは「(騒動について)僕たちからほとんど何も説明できていなかったので、少しお話しをさせてください」と、動画を公開した理由について説明。

かつやに対し、いじっていた部分や結果的に嫌な思いをさせてしまったことについては事実として認め、謝罪の気持ちを伝えている。

そのうえで、今回のイジメ騒動の背景について言及。詳しいことは伝えられないとしながらも、実はきょんくま側が半年ほど前からかつやと距離を置いていたことを明らかにした。

距離を置くきっかけとなったのは、1年ほど前の「かつやがした“ある事”」だといい、それにより「彼を信じられなくなった」「これからの関係を考えざるを得なかった」と述べた。

その後もかつやに対して不信感が募るような事が続き、かつや本人に「離れてほしい」と伝え距離を置いていたことも明かしている。

こうした状況や前後の背景などには一切触れずに一部のみ切り取り、かつやがコレコレに相談したことについては、「正直、本当に驚いてしまいました」とし、さらに「3年間の壮絶なイジメ」については完全否定している。

これ以外にも、「視聴者に伝えたいことを沢山抱えている」としながらも、お互い前を向くためにこの騒動について触れるのは「これが最後」と話す。

きょんは今後の活動について、今回の件でダメージを受け、動画を通常通り公開していくのが困難であることから、「何日間かお休みを頂ければと思います」と一時活動を休止することを発表した。

動画の最後で「こんな事もありましたが、僕たちを信じてついてきて欲しいです」と視聴者に思いを伝え深々と頭を下げているきょんくま。以前のように、楽しい動画をファンに届けてくれる日を楽しみに待ちたい。

文:miyasuke

出典:きょんくま

おすすめの記事