
『Pekora Ch. 兎田ぺこら』の「6周年記念ライブ裏話とか語る!みんなありがとおおおおおおおおおお!ぺこ!」は、前日開催された6周年記念ライブの裏側を語る振り返り配信。
しかし、この配信で最も注目を集めたのは、ライブのオープニング映像で流れた一粒の涙をめぐる騒動だった。
VIPルームの扉を開ける際に見せた涙の演出が、一部のファンに卒業を連想させてしまい、憶測が広がっていたのである。
「いや、このオープニングとかに関してはもうオープニングを作ってくださる方にこういう感じで作ってくださいって言ってないの」とぺこらは説明する。
オープニング映像は毎回制作者に完全におまかせで依頼しており、自身からの具体的な指示は一切なかったという。
「この一粒の涙でぺこちゃん、この涙はもしや卒業を意味しているのではないだろうか」という視聴者の反応に対し、「想像力がすごいね、あの、豊かな方がちょっと気にしてしまってる」と苦笑。
涙の真意については「これは行ってきますの涙だから。ぺこ一番の涙だと思います」と、ライブに向かう気持ちを表現したものだと明かした。
「もし、あの、え、大丈夫?ペこちゃん、うそ。これやり切ったらもうそういうことなのとか思ってる方がいらっしゃったら安心してください」とファンに呼びかけるぺこら。
「まだ活動させてください。もう活動させてくださいよ。むしろ何引退させたいの?」と畳みかけるように否定し、今後も配信活動を続けていく意思を強調した。
卒業疑惑に対しては「するわけねぇだろ」と一刀両断し、視聴者の想像力の豊かさに改めて驚きを示している。
6周年という節目を迎えてもなお、ぺこらの活動への情熱は衰えることを知らない。
コメントする