
蜂蜜専門店ミールミィが、「世界最古のお酒」と言われる「ミード」をプロモーションすべく、VTuberコラボキャンペーンを実施。
ミードとは主にハチミツ・酵母・水と共に発酵させて造る酒。
ヨーロッパ発祥だが、近年は日本でも親しまれつつある。
ハチミツベースであるため甘口のものもあるが、食事にピッタリとされる爽やかな味わいのものもあり、テイストの幅が広いのもミードの特徴だ。
「京都蜂蜜酒醸造所」のグランドオープン1周年を記念する企画ともなる今回のコラボキャンペーンには、「亞瑠比みぃど」「蒼瞳のクローディア」「まりもってぃー・まんでー」といった、総勢30名もの人気VTuberが参加する。
参加VTuberは「ミード広報大使」として、配信にてミードの魅力を伝えていくと共に対象商品となるミードをお得な価格で購入できるプロモーションコードも配布する。
対象商品は
- The MEAD 大阪桜
- スティックハニープラス さくら
の2点で、対象期間は2025年3月1日から31日まで。
ついに「世界最古のお酒」という、歴史あるグルメのプロモートにまでVTuberの力を見せる時が来た。
グルメや歴史に限らず、どれだけ世に存在する素晴らしいもの「素晴らしさ」を引き出せるか。
今後のVTuberの可能性が楽しみだ。
コメントする