『KER』ケビン達がアメリカの各種ボトルウォーターをレビュー!「いろはす」的な存在「Smartwater」のお味は?

海外カルチャー系YouTubeチャンネル『Kevin’s English Room』が、アメリカで販売されているボトルウォーターのレビュー動画をアップ。

日本に比べ、飲料水にこだわりが強い風習のアメリカ。
なんと、ボトルウォーターのブランドに派閥があるくらいだ。

「いろはす」的立ち位置「Smartwater」をレビュー!

日本ほど水道水の品質が充実していないアメリカは、消費者のボトルウォーターへの意識も高く、ブランドへのこだわりも強い。
そこで、アメリカで市販されている各種ボトルウォーターを飲み比べてみることに。

最初にレビューされたのは、「Smartwater(スマートウォーター)」
まず特徴的だったのが、飲み口。飲みやすさ・保管のしやすさを意識しキャップ構造に。
味わい的には「とろ味」もありつつ、「シャープさ」も感じられるとのことだ。
日本のボトルウォーターだと「いろはす」に似た味わいで、概ね好評。

災害時にも売れないほど不人気「Dasani」のお味は?

また、今回はワースト商品も紹介。

特にフロリダでは不人気とされているボトルウォーター「Dasani(ダサーニ)」だ。
このDasaniブランドのボトルウォーター、なんと災害時にでさえも売れ残るほどの不人気さ。
その様子がTikTokでも投稿されるくらいだ。

一体、どの様な味なのか。
実際、ケビンたちが飲んでみたところ、

「なんかノイズあるね」

「曇ってる」

その後、口直しのいろはすに「うまっ!」

どうやら、明らかな差がある様だ。
とはいえ、実際に飲んでみたケビン達からすると、災害時にまで避けて通るほど酷い味ではないとのこと。

やはり水道水の品質の充実度などから、「そもそも水はボトルウォーターを買って飲むもの」という認識なのがアメリカ。
そうした生活習慣からのカルチャーショックはあるようだ。

出典: Kevin's English Room / 掛山ケビ志郎

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