久しぶりに下僕のもとに来たむぎが、カーテンレールにとび乗って降りれなくなってしまったという。
降りれなくなったむぎを心配するもち&はな
しばらく友人からあずかることになった次男のむぎ。
下僕が朝起きてきたら、カーテンレールの上にとびのって降りれない様子だったとのこと。
はなともちは、むぎが心配なようでカーテンレールの下から眺めている。
下僕によると、むぎはデスク脇にあるキャットタワーをうまく登り、カーテンレールに到達してしまったという。
下僕が助けようとしたが、しっくりきたようでカーテンレールから降りようとしないむぎ。
もちはむぎがかなり心配なようで、いつになくじたばたしている。
むぎの真似をしたくなるはなが可愛い!
むぎがカーテンレールに登ったことで、「こうしたら行けるのか!」と言わんばかりに真似して登ろうとするはな。
恐る恐る登ろうとしていると、むぎがはなに気づいて近寄ってくるが、確認しただけで元の位置に戻る。
むぎはカーテンレールに満足したのか降りようとするが、降り方がわからず下僕に手を伸ばした。
下僕がむぎを降ろしてあげると、「待ってました!」とはながカーテンレールに登っていく。
むぎの真似をしたかったのか、同じ場所に行ってのんびりしていた。
3匹の様子を見て、下僕は「3兄弟そろうと毎日いろいろ起こるので本当に退屈しない下僕ですw」とコメントしている。
出典:もちまる日記
コメントする