中野優作が、自身のYouTubeチャンネルで、車を窃盗団に盗まれたと報告した。被害に遭ったのはバディカ野田支社で、3台は取り返したと話している。
バディカ野田支社の車が盗まれる
中古車を販売しているバディカの代表取締役・中野優作が、動画で、車4台を窃盗団に盗まれたと報告した。
2024年10月21日に撮影しており、この時にはすでに3台取り返していると話している。
中野優作は、初めての経験だと語った。そして、現在に至るまでの経緯を話す。
盗まれたのは、バディカ野田支社だ。窃盗団に車を盗まれた後、警備会社が駆けつけた。警察も到着して、バディカ野田支社の店長も現場に駆けつけている。
しかし、この時は車が盗まれたことに気がつかなかった。その後、店長が確認して、4台の車が盗まれていると判明したのだ。
捜査本部を作り3台発見!懸賞金も?
店長から報告を受けた中野優作は、自分達の手で取り返すぞと指示を出した。そして、リーダーシップのある人間や、ITに強い人間を現場に集めて、捜査本部を作ったのだ。
「警察は、動いてくれないんですよね正直」と、中野優作は言う。警察はあまり頼りにならないと判断したため、自分達で取り返すと決定したのだ。
その後、懸賞金をかけた。発見したら1台30万円出すというポストを、Xに投稿したのである。
情報は瞬く間に広まり、協力者が増えた。そして、グーグルマップで車がありそうな場所に目印をつけて、片っ端から確認していったという。
すると、バディカの社員が1台発見した。その後、2台目も見つけて、3台目はYouTuberのKENZOが発見している。
だが、残る1台(レクサスNX)はまだ発見できていない。中野優作はナンバーなど、車の情報を公開して、視聴者に協力を頼んでいる。
3台も発見できたのだ。協力者も多く、希望はある。諦めずに、引き続き捜索を頑張ってもらいたい。
コメントする