「さまぁ〜ずチャンネル」が、袋麺の食べ比べを行った。定番の「サッポロ一番」シリーズが強すぎるという、面白い結果になっている。
「サッポロ一番しょうゆ味」からスタート
さまぁ〜ずの大竹と三村、ロッチのコカドは、袋麺の思い出を話す。カップ麺派か袋麺派かと聞かれたコカドは、「最近はカップですけどそれまでは袋麺派」と語った。
そして、「お金なかったからだ」と言って、大竹と三村は「そう」と同意する。袋麺は、カップ麺より安い。お手頃価格が魅力の1つだ。
今回は、懐かしい味から新しい味まで、6品を食べてみるという。そうして登場したのは、「サッポロ一番しょうゆ味」だ。定番商品である。
三村は、みそ味と塩味をよく購入するので、しょうゆ味は「新鮮かも」と言っていた。食べた大竹とコカドは、「すげえ美味い」と絶賛している。
次に登場した「マルちゃん正麺中華そば和風醤油味」は、食べる前から大竹が「これ美味しいよ!」と言っていた。
「サッポロ一番塩らーめん」が優勝!
しかし、食べ比べたところ、「サッポロ一番しょうゆ味」の方が美味しいと評価された。知っている味だから強いのだと三村が語る。
その後、「サッポロ一番塩らーめん」も食べた。「サッポロ一番塩らーめん」は、「サッポロ一番しょうゆ味」に勝利している。
「日清ラ王柚子しお」も、「サッポロ一番塩らーめん」には敵わなかった。しかし、「サッポロ一番みそラーメン」が登場した際は、三村が「どうしよう」と漏らしている。
だが、結局「サッポロ一番塩らーめん」が勝利した。最後に登場したのは、「マルちゃん正麺豚骨味」だったのだが、やはり定番の「サッポロ一番塩らーめん」には勝てない。
どの袋麺も美味しいのだが、「サッポロ一番」シリーズは、大竹・三村・コカドが今までずっと食べてきた味なのだ。選ばずにはいられない。知っている懐かしい味こそ、最強なのである。
コメントする