おろちんゆーの動画に、ペインさかいが久しぶりに登場した。堤防で仲良くサビキ釣りをして、イワシを釣っている。
サビキ釣りでイワシを次々に釣り上げる
ペインさかいと合流したおろちんゆーは、「堤防まきえ」と「アミエビ」を混ぜる。
混ぜた餌を仕掛けにつけて、サビキ釣り開始だ。開始してから15分後、ペインさかいは小さなフグを釣った。
「かわいい」と喜び、手に乗せるペインさかい。おろちんゆーも「かわいい」「ピンポン玉みたいね」と言っている。小さいフグが、頑張って膨らんでいるのだ。
フグをリリースした後は、撒き餌を直接海に投げた。おびき寄せられた魚を狙っていく。
すると、またもやペインさかいがヒットする。豆アジを狙っていたのだが、釣れたのはイワシだった。
続いて、おろちんゆーもイワシを釣る。気が付くと、海の中はイワシだらけになっていた。
餌を撒けば釣れる状態になっているのだ。当然、続々と釣れる。おろちんゆーは、3匹同時に釣っていた。
イワシのつみれ汁に「素晴らしい味」と感動!
順調に釣れているので、おろちんゆーとペインさかいは楽しそうだ。
ペインさかいは、「サムネ」を「タムネ」と言い間違えたおろちんゆーをからかいながら、追加の餌を作っていく。
最終的に、約17匹のイワシが釣れた。帰宅後は、釣ったイワシでつみれ汁を作っていく。
人参と大根、ネギを切って、ミキサーでイワシを粉砕した。鍋に野菜を入れて、粉砕したイワシを丸めて投入する。
完成したイワシのつみれ汁は、「雑味ゼロの素晴らしい味」だと、おろちんゆーが大絶賛した。ペインさかいも「お店?(のような味)」と言っている。
つみれ汁を作ったのは、正解だったのだ。サビキ釣りも楽しかったと振り返っている。楽しく釣りをして、美味しい料理を食べたのだ。最高の1日である。
コメントする