もちまるとはなまるは、久しぶりに対面したむぎまるとイタズラに没頭した。バレた際、はなまるが取り残されるという「兄弟あるある」が起こり、「かわいい」と好評だ。
久しぶりの対面で家を忘れるむぎまる
下僕(飼い主)の家には、3匹の猫がいた。もちまるとはなまる、そしてむぎまるだ。現在、兄弟猫のむぎまるを預かっているのである。
もちまるとはなまる、むぎまるは、ソファーで寛いでいた。しかも似たようなポーズだ。さすがは兄弟猫である。
しばらくは一室で過ごしていたが、リビングに移動しようと下僕がドアを開けた。移動する際、むぎまるは慎重に歩いている。
対面するのは半年ぶりだ。そのため、下僕は家を忘れてしまったのではと考えていた。
しかし、下僕がリビングに降りると、3匹が綺麗に並んでご飯を待っている。ようやく思い出したのだ。
イタズラがバレて兄は退散!残されたのは…
夜、キッチンの音に気が付いた下僕は、むぎまるが水を流して遊んでいるのを発見する。センサーに反応して水が出るため、手を近づけたり、シンクに入ったりしていた。
体に何度も水がかかっているのだが、嫌がる様子はない。むしろとても楽しそうだ。はなまるまでシンクにやって来たので、仕方なく下僕はむぎまるとはなまるを連行する。
体を拭いてあげて、これで終わりかと思いきや、その後はなんと3匹で水遊びをしていた。もちまるまで参加したのだ。
発見された際、もちまるとむぎまるは目を丸くしている。そして、そそくさと退散した。はなまるだけは、その場に残っている。
イタズラがバレて逃げる兄と、取り残される弟の図だ。人間の兄弟でよくあることだが、猫だとかわいらしくて癒される。どの世界でも、弟は犠牲になるものなのだ。
コメントする