「〇日後に正体を明かす」と宣言した謎の人物。以後、X(旧ツイッター)で毎日カウントダウンを行っており、12月1日現在でフォロワー数は13万人に達している。だが、当日正体を明かされることはなく、先延ばしをしたことで"釣り"や"詐欺"を疑う声が続出した。
「〇日後に正体を明かす活動者」は"歌い手"であると判明
小出ししていた情報により、正体は"歌い手"であると判明したが、"中の人"がいったい誰なのかは推測するしかない。翌2日の投稿では、"口元をぼかした顔写真"が公開され、誰であるのか全く分からないという人が殆どであった。再び、「正体をYouTubeで明かす活動者」が、12月24日の18時に正体を明かすと宣言した。だが、歌い手「Kanaria」のボカロ曲『KING』が流れた動画のみで、この日も正体が明かされることはなかったのである。
「〇日後に正体を明かす活動者は『クライン』である」と明かす
そして、同日の20時に活動者はYouTubeで生配信を実施、「歌い手をしている『クライン』であると明かした。クラインは、以前「SoLa」の名前でニコニコ動画でも活動していた人物である。しかし、2015年に行われた『ニコニコ超会議』で知り合ったファン(中学生)に強引な行為をしたとして活動を休止。その後、「クライン」として復活するも以前のような人気を得ることはなく、現在は休止中である。正体を明かしたクラインだったが、結局は「クラインって誰だよ?」といった声が続出し、Xのフォロワー数は13万人であったが、現在は10万人を切る事態となった。
コメントする