ホモサピが、沖縄でオオウナギの捕獲に挑戦した。筒罠を仕掛けて、狙い通り巨大なオオウナギを捕まえてる。
筒罠でどこにでもいるあいつらを狙う
沖縄では、オオウナギが陸で寝ていることもあり、辺鄙な場所でも捕まえられるという。そこでホモサピは、隙間に隠れるという習性を利用して、筒罠を仕掛けると話した。
使用するのは塩ビパイプだ。入ったら出られないように、パイプの罠を作っていく。
「マジでどこにでもいますあいつら」と言いながら、完成した罠をオオウナギが生息していそうな川に設置する。数日後に回収したところ、罠に巨大なオオウナギがかかっていた。
オオウナギの白焼と蒲焼が完成!味は白焼の圧勝?
捕獲したオオウナギは、氷締めにして捌いた。骨切りして串を打ち、じっくり焼いていく。
タレも作って、オオウナギの白焼と蒲焼が完成した。蒲焼の味は「鶏むね肉の照り焼き」で、白焼は「サラダチキン」だと、ホモサピが報告している。
わさびマヨネーズをつけて食べたところ相当美味しかったようで、「白焼が優勝ですねこれ」と言っていた。
これほど巨大なオオウナギが、その辺に生息しているのだ。さすが沖縄である。
視聴者は、投稿頻度の高さに喜んでいた。ホモサピは最近活動を再開したばかりなのだが、立て続けに動画を公開しているのだ。元々更新頻度はそれほど高くないので、皆大喜びである。
コメントする